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24時間365日受け付けております

プライバシーポリシー

当社は、当社が取り扱う全ての個人情報の保護について、社会的使命を十分に認識し、本人の権利の保護、個人情報に関する法規制等を遵守します。また、以下に示す方針を具現化するための個人情報保護マネジメントシステムを構築し、最新のIT技術の動向、社会的要請の変化、経営環境の変動等を常に認識しながら、その継続的改善に、全社を挙げて取り組むことをここに宣言します。


1.個人情報は、互助会会員募集業務、互助会会員管理業務、並びにそれらに付帯する事業における、当社の正当な事業遂行上並びに従業員の雇用、人事管理上必要な範囲に限定して、取得・利用及び提供をし、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いを行わないための措置を講じます。

2.個人情報保護に関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守致します。

3.個人情報の漏えい、滅失、き損などのリスクに対しては、合理的な安全対策を講じて防止すべく事業の実情に合致した経営資源を注入し個人情報セキュリティ体制を継続的に向上させます。また、万一の際には速やかに是正措置を講じます。

4.個人情報取扱いに関する苦情及び相談に対しては、迅速かつ誠実に、適切な対応をさせていただきます。

5.個人情報保護マネジメントシステムは、当社を取り巻く環境の変化を踏まえ、適時・適切に見直してその改善を継続的に推進します。

本方針は、全ての従業者に配付して周知させるとともに、当社のホームページなどに掲載することにより、いつでもどなたにも入手可能な措置を取るものとします。

制定 平成25年12月1日
株式会社 アピオセレモニー
代表取締役 大石 竜二


お問合わせ窓口

個人情報保護方針に関するお問合せにつきましては、下記窓口で受付けております。

※土・日曜日、祝日、年末年始、ゴールデンウィーク期間は翌営業日以降の対応とさせていただきます。
 

個人情報の取扱いについて

1.当社が取り扱う個人情報の利用目的

個人情報の類型 利用目的
当社の契約に伴って取得する、または
既に取得しているお客様に関する個人情報
その契約上の権利義務の履行及び
当社のサービスのご案内のため
当社の契約に伴って取得するお客様の
緊急時連絡先に関する個人情報(第二住所等)
お客様に連絡がつかない場合の
当社からのお問い合わせ・ご連絡のため
当社が主催・出展するイベントへのご参加、
ご来場いただいたお客様に関する個人情報
そのサービス及びそれに関連する
イベントのご案内のため
当社にお問合せいただいたお客様に関する個人情報 当該お問合せ内容の確認、回答のため
当社が社外から物品・サービス等を調達する際に取得する
お客様に関する個人情報
その契約上の権利義務の履行のため
当社への採用選考にエントリーする方、
当社の採用に関する情報の提供を希望する方に関する個人情報
ご本人の採用選考の手続きのため
当社の役員、社員、契約社員、派遣社員
(以下、総称して「従業者」という。)から取得する個人情報
当社の人事労務管理、業務管理、健康管理、情報管理、
セキュリティ管理のため
一般に市販、公表されている書籍、ホームページ等から取得する
お客様に関する個人情報
当社のサービスのご案内のため
当社のグループ会社から委託される、従業者の個人情報 委託された当該業務を適切に遂行するため

 

開示対象個人情報に関する事項の周知

当社で保有している開示対象個人情報に関して、ご本人様又はその代理人様からの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の請求(以下、「開示等の請求」といいます)につきましては、以下の要領にて対応させていただきます。

 

(A) 事業者の名称

株式会社 アピオセレモニー

 

(B) 個人情報の管理責任者

  • 管理責任者:管理部 管理課 係長
  • 連絡先:電話055-237-3311

 

(C) 全ての開示対象個人情報の利用目的

分類 利用目的
お客様情報(互助会会員様) 互助会会員様サポートのため
ご利用履歴管理のため
当社サービスのご案内のため
お問合せのため
お客様情報(お取引先等) 発注内容確認のため(通信記録等)
当社従業員情報 社員の人事労務管理、業務管理、健康管理、セキュリティ管理のため
当社への採用応募者情報 採用応募者への連絡と当社の採用業務管理のため

 

(D) 開示対象個人情報の取扱いに関する苦情の申し出先

※土・日曜日、祝日、年末年始、ゴールデンウィーク期間は翌営業日以降の対応とさせていただきます。
 

(E) 認定個人情報保護団体

現在、当社が加盟する認定個人情報保護団体はありません。

 

(F) 開示対象個人情報の開示等の求めに応じる手続き

(1)開示等の求めの申し出先

開示等のお求めは、上記個人情報問合せ係にお申し出ください。

 

(2)開示等の求めに関するお手続き
  1. お申し出受付け後、当社からご利用いただく所定の請求書様式を郵送いたします。
    • 利用目的の通知の場合:「開示対象個人情報利用目的通知請求書」
    • 開示の場合:「開示対象個人情報開示請求書」
    • 訂正、追加又は削除の場合、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の場合:
      「開示対象個人情報訂正等及び利用停止等請求書」
  2. ご記入いただいた請求書、代理人によるお求めの場合は代理人であることを確認する書類、手数料分の郵便為替(利用目的の通知並びに開示の請求の場合のみ)を上記個人情報問合せ係までご郵送ください。
  3. 上記請求書を受領後、ご本人確認のため、当社に登録していただいている個人情報のうちご本人確認可能な2項目程度(例:電話番号と生年月日等)の情報をお問合せさせていただきます。
  4. 回答は原則としてご本人に対して書面(封書郵送)にておこないます。

 

(3)代理人によるお求めの場合、代理人であることを確認する資料

開示等をお求めになる方が代理人様である場合は、代理人である事を証明する資料及び代理人様ご自身を証明する資料を同封してください。各資料に含まれる本籍地情報は都道府県までとし、それ以降の情報は黒塗り等の処理をしてください。

①代理人である事を証明する資料

<開示等の求めをすることにつき本人が委任した代理人様の場合>
・本人の委任状(原本)

<代理人様が未成年者の法定代理人の場合>いずれかの写し
・戸籍謄本
・住民票(続柄の記載されたもの)
・その他法定代理権の確認ができる公的書類

<代理人様が成年被後見人の法定代理人の場合>いずれかの写し
・後見登記等に関する登記事項証明書
・その他法定代理権の確認ができる公的書類

②代理人様ご自身を証明する資料 ・運転免許証
・パスポート
・健康保険の被保険者証
・住民票
・住民基本台帳カード

 

(4)利用目的の通知または開示のお求めについての手数料

1回のお求めにつき1,000円
(お送りいただく請求書等に郵便為替を同封していただきます。)

 


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